スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
千歳の若かりし頃
2013年10月09日 (水) | 編集 |

昔を振り返る企画!?
我が家のにゃんずの若かりし頃シリーズ!

最後は千歳ちゃんです。


千歳

この頃は手のひらサイズでした・・・。


実は、千歳が来る前、キャッテリさんに別の子をお願いしていたのですが、
免疫系に問題があったようでワクチン接種の段階で虹の橋を渡ってしまいました。

キャッテリさんからは丁寧なお詫びと新しい子の希望を聞かれて、漸く我が家へと来たのが千歳です。
長生きできますようにと考えて名前を付けました。


千歳イカミミ

来た当初は柳のように細く、身体と頭が1:1の割合とちまちましてて、
この子ちゃんと成長できるかな!?と不安になったことが何度もありました。



千歳とミント

サイズ比わかりますでしょうか?ミントもまだまだ小さかったはずなんですが、輪をかけて小さい!


千歳とミント2


でも、愛らしい表情はこの頃から健在!
上目遣いの可愛さは今も変わりません。いたずらっ子なのに、許しちゃうのはその所為でもあります。。。


ほのかと千歳


ほのかと千歳。
ミントとほのかはすんなりと千歳を受け入れてくれました。


というのが、キャッテリさんが遠距離だったため航空便で受け取ったのですが、
貨物室が寒かったのか、千歳はくしゃみと鼻水が出ている状態で我が家に到着しました。

原因がよくわからなかったので、2週間ほど別室で過ごした千歳。

特に何かに感染してるわけでも無かったので普通に治療をし、
くしゃみと鼻水が無事に治まる頃にはさすがに他の3匹も、誰かいるぞ!いるぞ!と感づいてまして、
初対面から特に何もなく合流することができました。


にゃんず大集合


というわけで、我が家の猫団子の完成です!('-'*)きゃわわー!


今思ったら、千歳がミントの上に乗ったり、ぐーちゃんの上に乗ったりするのは
この小さな頃の感覚なのかもしれません。

あんまり怒ったら駄目なのかな~?
スポンサーサイト
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん!!
小さいころのちーちゃんの姿が見れて嬉しいです!!
れおさんが言う通り、たらこさんってほんとにちーちゃんに似てるんだなぁ〜♡
今でもちーちゃんはスマートですが、小さいころからしゅっとしてて可愛いです♡
にゃんずが固まっている姿もうちでは見れない光景なのでうらやましいなーと思いつつ癒されました〜 (〃∇〃)
2013/10/10(Thu) 17:53 | URL  | きなママ #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうなんです。ほんとにたらこさんとそっくりで。きゃわいくて気になっております。
小さいころはしゅっとしてるというか、体重もずっと1キロいかなくて華奢でちょっと怖かったです。
今は4.3kgにまで成長してほっとしました。
猫団子写真、まだまだ沢山ありますので楽しみにしててください^^
2013/10/10(Thu) 20:45 | URL  | これおんさん #-[ 編集]
彼岸の深淵~真理~
かわいい。
2013/10/12(Sat) 11:50 | URL  | マスターサマナー†モノクロハート† #-[ 編集]
ありがとうございます
> かわいい。
もっと千歳の写真のせますね(o^^o)
2013/10/12(Sat) 12:38 | URL  | これおんさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
